CATEGORY : スタッフブログ

極上ハンドケアクリーム

こんにちは。

受付の西峠です。

前回私がブログを更新した時は、今年の冬は暖かいですね・・・なんてお伝えしていましたが、年が明けてからは寒さが厳しい日が多く、

2月に入ってからは、これまでにない大寒波で各地で大雪の被害が出るほど。寒かったですね。キーンとした空気が痛かったです。

このブログを書きながら天気予報を聞いていたら、明日よりまた寒くなるようです。西日本でも普段雪の降らないような地域も

雪がちらつくとのこと。春のぽかぽか陽気が待ち遠しいです。

私は寒さが厳しく乾燥がきつくなると、毎年、手荒れに悩まされています🤲

家事をする際、食器洗いでお湯を使うと手がカッサカサになり指先や指の関節がヒビ割れして出血したりして

冬はいつもバンドエイドが欠かせませんでした。

昨年、歯科メーカーさんのデンタルショーに出かけた際、試供品でハンドケアクリームをいただき、赤ちゃんやペットが手を舐めても

安心できる成分です!と記載してあったので、愛犬のるりが舐めても大丈夫かな?と使用してみました。

あらあら😥 るり!噛んじゃダメですよ~😨

全く期待もせずに使ってみたのですが、今年の冬は寒さも厳しく乾燥がひどいにも関わらず、少しカサカサしてはいますが、

指先の爪の間や関節のひび割れによる出血が全くありません😃🎶

このハンドケアクリームは塗ってすぐに水で手を流しても、まだクリームは流れ切っていないのです。

これはお勧めです!医院でもおすすめ商品として販売しようと思います😊

 

最後に、2月16日の日曜日、院長とアシスタント末光の3人で、睡眠時無呼吸のセミナーを受講してきました。

「睡眠の質」 「いびき」 「口腔機能訓練」

この3つのキーワードについて、もっと詳しく勉強したいと思いました。

定期メンテナンスにいらして下さっている方にも、口腔内の症状等が全身にどのような影響を及ぼすのか色々な角度から

お話できるよう精進して参ります。

 

まだまだ寒い日が続きそうですが、お風邪を召すことがなきようお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日