ブログ|奈良市大宮町で歯科をお探しの方は西峠歯科まで

時間 日・祝
9:00~13:00
14:30~18:30

水曜日休診

日曜祝日午後休診

※日曜・祝日は当面の間新型コロナウイルスの影響で急患対応は見合わせています。
日曜・祝日はクリーニング・定期検診などのご予約は承れませんのでご了承ください。

〒630-8115
奈良県奈良市大宮町2丁目8-8

  • 予約制
  • 各種保険取扱
  • 電話
  • メニュー

ウンベラータの復活を願って!

2023年7月10日

こんにちは!受付の西峠です。

ジメジメと不快な暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

最近、ずどーんと身体が物凄く重くなり、頭が痛くなったりしてしんどくなる日があります。

決まってそんな日の翌日は雨降りで、「明日は雨かな?」と自分の体調で天気予報ができる今日この頃です😅

 

さて、先日アシスタントの吉村と、受付にある観葉植物ウンベラータの植替えをしました!

去年の春は新芽が次から次へと出てきて大きな葉っぱがたくさん増えたのですが、

今年の春は全く新芽が出てこず、下の写真のように葉が少しずつ黄色くなってきてしまいました😱🍃

 

吉村が原因を調べてくれて、根詰まりが原因かもしれない・・・ということで、思い切って植替えることにしました!

暑い時期の植替えは、ちょっと不安だったのですが、放っておくとこのまま枯れてしまうかもしれないので

できることはしてみて、それでもダメだったら諦めがつくかと植替えに賭けてみました!!!

 

実際、鉢の中は根っこがパンパンで、これ以上根が延びる場所もないほどでした。

根腐れはしていなかったので、大丈夫かな・・・とは思うのですが、どうでしょう???

一回り大きな鉢に植え替え、新しい土も入れて、また元気に育ってくれたらな・・・と願っています🙏

 

 

 

 

 
☎お電話はこちらをクリック
0742-81-4618
ページトップへ