CATEGORY : スタッフブログ

花手水💐

こんにちは!

西峠歯科アシスタントの杉本です🐝

 

だんだんジメジメした日が増えてきました💦

皆さん、衣替えはお済みでしょうか?

 

先日、SNSで見かけた花手水を見にとあるお寺にお邪魔しました!

お寺の中に何箇所かあって、とても綺麗でした💐

 

 

手水といえば、 皆さんちゃんと合った手順でされてますか?

初めに柄杓を持つ手も決まってるんですよね😯

私は左利きなのでついつい左手で持ってしまいそうになりますが、 正解は右手です!

左手、右手、 口、もう一度左手、 柄杓の特ち手の順に清めるのが基本だそうです。

きちんとした作法で参拝できると、なんだかご利益がある気がします🌟

皆さんもどこか参拝される際に気にしてみてください♡

 

WEB予約
診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日