ブログ|奈良市大宮町で歯科をお探しの方は西峠歯科まで

時間 日・祝
9:00~13:00
14:30~18:30

水曜日休診

日曜祝日午後休診

※日曜・祝日は当面の間新型コロナウイルスの影響で急患対応は見合わせています。
日曜・祝日はクリーニング・定期検診などのご予約は承れませんのでご了承ください。

〒630-8115
奈良県奈良市大宮町2丁目8-8

  • 予約制
  • 各種保険取扱
  • 電話
  • メニュー

奈良マラソン 2022

2022年12月13日

こんにちは!

西峠歯科 受付の西峠です。

12月11日(日)は奈良マラソンでしたね!🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️

参加された方はお見えでしょうか?

私は参加こそしませんが、毎年家の窓からランナーの姿を眺めることを楽しみにしています😄

トップ集団のランナーは本気モードで走っているので、気合が違います。

そのペースで42.195キロも走れるのかしら!?とこちらが心配になるくらい速い!

その後に続いて、この日のためにトレーニングをしてきました!完走を目指します!といった意気込みのランナー達が。

しばらくすると、クリスマス前なのでサンタさんや、とてもユニークなキャラクターの仮装をして走っているランナーが増えてきます。

みなさん楽しそうに走っている姿を見ているのが、私は楽しいのです😆

 

今では体力的にマラソンなんてとても無理ですが、若い頃にマラソン好きな友人に誘われて、私の実家の愛知県で10キロマラソンに

参加したことがあります。

数か月前からトレーニングを始め本気で走るつもりでいました。

その当時の私の仕事は、高速道路の設計アシスタントをしており、マラソンの季節の冬は年度末に向けて社内中が大忙しになり、

土木業界でこの時期は「地獄の年度末」。終電の時間までの残業や休日出勤の毎日で、結局ろくにトレーニングができませんでした。

私の友人は、ホノルルマラソンに参加し3時間台で完走した、驚異の記録を持っているマラソンオタクです。

これはちょっとヤバイぞ!大丈夫か!?と少し思いましたが、まっ、何とかなるだろう・・・と甘く見ていましたね😓

スタートして案の定、友人はダッシュか!!!と思うほどの勢いで走り出し、バカな私はそれに続いて勢いよくスタートしました。

最初の4キロは調子よく走っていましたが、それを過ぎたら突然です!足が棒!それまでに体験したことのないくらいに足が棒!!😵

みるみるうちに追い抜かれていきました・・・

途中、絶対に止まらない!ゆっくりでも走り続ける!と決めていたのですが無理でしたね😖

沿道でランナー達を応援している、見ず知らずのおばあちゃんが「がんばれ~」って私に声援を送ってくれました。

見ず知らずの人からでも、応援されるって嬉しいものですね。その先のコースでも応援してくれる人達がたくさんいました。

「がんばって~」という声が、私の力になっていましたね。

途中、走りながらトレーニングできなかったこと後悔してました。参加したことすら後悔してました😰

でもリタイアだけは絶対にしたくなかったので、あの時は本当にがんばりましたよ

タイムは覚えていませんが、何とかゴールしましたよ。

一緒に参加した友人たちが私のゴールを待っていてくれて、友人たちが目に入った時のあの気持ちは今でも忘れられません。

無様でしたが、とっていもいい経験でした。参加してよかったです!

毎年、奈良マラソンを見ると、若かりしあの頃にタイムスリップできるのです。

 

来年、奈良マラソン参加してみませんか?

部屋の中からですが、フォースの力で応援送りますよ~🤭

 
☎お電話はこちらをクリック
0742-81-4618
ページトップへ