CATEGORY : スタッフブログ

米粉料理に感動!

こんにちは!
歯科助手の吉村です😊

最近は寒さが増してきて、冬が近付いているんだなと感じますね🌁🌠
私自身、寒さは苦手なほうなのですが、
暖かい料理がより美味しく感じる季節でもあるので、
体をポカポカにして今年の冬も乗り切ろうと思います!!

さて先日、米粉専門店でランチを頂きました🍝✨
小学生の頃、給食の米粉パンのモチモチ感が苦手で
それから避けてしまっていましたが、
こちらの米粉のパスタは、
私の過去の苦手意識が無くなるぐらいとてもおいしくて驚きました😅


さらに米粉には様々な良さがあるみたいです✨

①肥満や不調の原因になるグルテンが含まれていないので
 グルテンフリーダイエットにぴったり!
②モチモチとした食感のおかげで、咀嚼が必要なので満腹感が得られやすい!
③小麦粉よりも栄養価が高い!など、、

これからは健康のためにも、米粉を取り入れていこうと思います🌾✨

WEB予約
診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日