ブログ|奈良市大宮町で歯科をお探しの方は西峠歯科まで

時間 日・祝
9:00~13:00
14:30~18:30

水曜日休診

日曜祝日午後休診

※日曜・祝日は当面の間新型コロナウイルスの影響で急患対応は見合わせています。
日曜・祝日はクリーニング・定期検診などのご予約は承れませんのでご了承ください。

〒630-8115
奈良県奈良市大宮町2丁目8-8

  • 予約制
  • 各種保険取扱
  • 電話
  • メニュー

東大寺に行ってきました!

2022年7月25日

みなさん、こんにちは!

助手の吉村です。

 

先週は梅雨が戻ってきたかのように雨続きでしたね😥

と思っていたら、また蒸し暑い日々の連続で・・・。

体調崩されないように一緒に頑張っていきましょう!

コロナにも負けないようにですね!💪✨

 

 

さて先日、まだコロナが落ち着いている頃に東大寺へ行ってきました。

小学生ぶりに大仏様にお会いしたので、大人になってから見ると前とは違った感覚で楽しめましたよ😊

 

では突然ですが、ここで東大寺の大仏様クイズ🎉

東大寺の大仏様は、”右手は手を挙げて手のひらを見せ”、

”左手は手のひらを上に向けて膝の上”に置いています。

ではなぜあの形をしているのかご存知ですか?

実はこの形には理由があります・・・。

右手の形は、「恐れをなくしましょう」=「怖がらなくてもいいですよ」

左手の形は、「願いを与えます、願いを聞きます」という意味が込められているそうです✨

 

小学生の頃の私だったら、こんなところまで興味深く見なかっただろうなぁと

少し感慨深い気持ちになりました😅笑

 

今はまたコロナが増えてきて難しいかもしれませんが、

みなさんも昔に行ったことのあった場所に足を運んでみると、

また違った楽しみ方ができるかもしれませんね😊🎶

 

 

 

 
☎お電話はこちらをクリック
0742-81-4618
ページトップへ