CATEGORY : スタッフブログ

アクアビーズ

みなさん、こんにちは😊

衛生士の中村です。

 

湿度も高く、汗ばむ時期ですね。

こまめな水分補給や湿度に気を配り、この時期も元気に過ごしていきたいですね✨

最近は子供達と一緒に、このようなアクアビーズでお家時間を楽しんでおります。

好きなようにピーズを並べてお水を振りかけて完成です。

大人の私がやってみても、凄く楽しくて可愛らしくて、ドはまりしています。

意外と細かい作業なので、一つ完成するとすごく達成感があります。

手先や指先を動かすと、脳が活性化するといわれていますよね。

手は 『第二の脳』といわれており、脳と深い繋がりがあります。手先指先を動かすと、脳の血流量が増え、認知症予防や集中力の向上、運動機能を高めるといった効果 が期待できると考えられているみたいで
す。

無理をせず、楽しみながら健康維持ができたり、身体機能が向上できる遊びをもっと沢山見つけていきたいです🎶

 

みなさん、蒸し暑い毎日ですが、どうぞお身体お大事になさって下さいね😊

WEB予約
診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日