CATEGORY : スタッフブログ

5月が始まりました♪

こんにちは😄
受付の林です!

5月に入り、気温の高い日が増えてきましたね🎏

さて皆さん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?
どこも混雑しているので
私はおうちでゆっくり過ごすことがほとんどでした..😊💦

ゴールデンウィーク中に、
少しだけ祖父母のお家にお邪魔して🚗
畑のいちごと豆を収穫させてもらいました🍓👩‍🌾
土や自然に触れて、とても癒されました〜🥰

土に触れることで土の中のバクテリアが、脳に作用して

“幸せを感じるセロトニン”を分泌させるそうです✨
さらに風や森林の“自然音”には
ストレスホルモン、血圧、心拍数が下がるというデータがあるそうです🌱
癒されたのは気のせいではなかったんですね〜🙂

手軽に土に触れることができて、おすすめなのが“お家でのプチ菜園”です🍅🥒

今ちょうどお野菜などの苗がたくさんある時期なので、是非ホームセンターなどチェックしてみてください🎶

WEB予約
診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日