CATEGORY : スタッフブログ

関ヶ原へ

 

こんにちは。
衛生士の中村です😀

いよいよ梅雨のシーズンに入りましたね☔
今年は熱帯夜になる日が多いみたいです。
夜間時も熱中症に注意ですね。

さて、先日私用のため岐阜に行った際に、関ヶ原の古戦場へと立ち寄って来ました。
岐阜に来た際には是非行ってみたいと思っていた場所です。

まずは関ヶ原古戦場決戦地です。


石田三成陣跡が山の上に見えたのでそれぞれの陣跡にも行ってみました。

石田三成陣跡


ここからは、関ヶ原古戦場が一望できて、その当時の布陣を見ることが出来ました。

そして徳川家康の最後の陣跡


石田三成陣跡との実際の距離感などが分かりました。ここには床几場で首実検した跡が残っており、なんだか複雑な気持ちになりました。

約420年以上前の激戦を身近に感じることができ、とても感慨深い1日になりました✨



当院では定期的な歯のクリーニングをおすすめしております。その際にでも、お口の中のお悩みなどございましたら、お気軽にご相談下さいね。
お待ちしております☺️

WEB予約
診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日