CATEGORY : スタッフブログ

るり散歩

こんにちは!

西峠歯科 受付の西峠です😊

ゴールデンウィークも終わり、みなさん5月病になってはいませんか?

私はこの時期はひのき花粉や黄砂の影響でアレルギー反応が出やすい上に

気圧の変化で浮き沈みが激しくなりしんどい時期です・・・😣

しんどい時は体を動かした方が楽になるので、朝から愛犬るりを連れ出してお散歩に行ってきました😄🐕‍🦺

るりは落ちているものを何でもすぐに口に入れてしまうので、今まで外にお散歩に行ったのは1,2回くらいでした。

今日は、先代ワンコのライヤとよくお散歩をしていた、なら100年会館まで行ってきました。

100年会館まではるりを抱っこして歩き、100年会館に着いたらるりを降ろしてお散歩開始!

 

るりは少し戸惑った様子で、しばらく固まってしまっていました💦

 

 

リードを引っ張ると最初は嫌がっていましたが、少しずつ慣れてきて上手に歩けるようになりました😀

 

 

 

 

ボール遊びをしている男の子のことが気になって仕方がないようです⚽

 

男の子のボールを追いかけたいようで、ずーっと遠くから眺めていました😊

 

 

日曜日のなら100年会館。るりにとっては、いつもと違う風景が少し新鮮に感じてくれたかな?

また、色んな所にお散歩に行こうね!るり!😘✨

 

 

番外編です・・・

るりはグレーチングとシルバーの点字ブロックがとっても苦手のようです😅

 

全力で嫌がって、首輪から抜けてしまいました😅

 

「るり」の名前の由来ですが・・・

お迎えしたばかりの子犬の時は、目の色が綺麗なブルーでした。今は色は変わりゴールドですが・・・

「瑠璃色🌎」から「るり」と名付けました🥰💖

WEB予約
診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日