CATEGORY : スタッフブログ

奈良のご当地ラーメン🗾

こんにちは!西峠歯科アシスタントの末光です🌿

最近は寒暖差が大きかった事もあり、みなさま疲れを感じやすかったのではないでしょうか?

そんな疲れた日におすすめの、奈良ご当地ラーメン「天理スタミナラーメン」を先日食べてまいりました。

 

にんにくの香り立つスープに野菜や豚肉がトッピングされていました🍜

スープはガツンとパンチがありますが、麺は細目でストレートなのでするすると食べやすかったです💗

 

ところで「スタミナラーメン」のようなスタミナ料理には豚肉とにんにくが欠かせませんが

その理由をご存じですか?

 

豚肉にはビタミンBが豊富で、糖質の代謝を助ける働きがあります。

ブドウ糖からエネルギーを生み出すため、そのエネルギーで疲労が回復したり元気を出すことができるんです!

また、にんにくに含まれているアリシンは、このビタミンBの吸収率を上げ、効果を持続してくれます✨

このことから豚肉とにんにくの組み合わせは疲労回復にぴったりなんですね😊

新生活や気温の変化で疲れやすい季節ですので、積極的にスタミナ料理を食べたいですね😋

みなさまお体ご自愛下さい!

WEB予約
診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日