CATEGORY : スタッフブログ

春よ来い🌸

こんにちは!

西峠歯科アシスタントの杉本です🐝

まだまだ寒い日が続きますね🥶
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、最近我が家に新しい仲間がやってきました🌿

「ガジュマル」という観葉植物だそうです。

幹が手足みたいに見えて可愛くてとても気に入ってます💗

つい1ヶ月前から育てていますが、なかなか新芽が出ず。。 育

て方が悪いのかなと思い、調べてみると冬は休眠期間だそうで、暖かくなるとぐんぐん育つんだとか

早く春が来てくれないかなと待ち焦がれる 今日この頃です😊

 


くださった方から聞いたのですが、 「ガジュマル」は幸運の木と呼ばれているそうです。

キムジナーという木の精霊が住み着いているそうで、 沖縄ではキムジナーと仲良くなると家が繁栄し、多くの幸せをもたらすと言われているそうです。

 

我が家も幸せを運んでもらえるように大切に育てようと思います。

皆さんもお家に緑を置いてみてはいかがで しょうか?

WEB予約
診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日