CATEGORY : スタッフブログ

わたしの癒し🐥

こんにちは!

西峠歯科アシスタントの杉本です🐝

外に出る気力もなくなる暑さが続いていますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?💦

今回は最近、仕事帰りに私を癒やしてくれる存在をご紹介します!

それがこちら👇👇

分かりますか? ツバメです😆

私の利用している駅で梅雨前からいるんですが、すっかり人に慣れたようで横を通っても全然逃げません (笑)

初めは数匹だったのが、今では三世代目が産まれて大家族になりました。来た頃から見ている側からすると嬉しくなります😊

おそらくもうすぐ巣立ってしまいますが、毎年来ているみたいなのでまた来年帰ってきてくれるのを待ちたいと思います🐣

ツバメといえば、幸運を運んできてくれると言われています。

渡り鳥として環境の良し悪しを熟知しているツバメは、色々吟味して子育てに適していると判断した場所に巣を作るそうです。

なのでツバメが来る場所は快適で居心地が良い場所と言われています。

皆さんのお家にツバメは来ますか?もし来てくれたら幸運が来てくれたと思って優しく見守ってあげてはいかがでしょう💕

WEB予約
診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00~13:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日